kotobikeのご利用に関して特によくお問い合わせいただくご質問についてのご案内です。

kotobikeのご利用について

 

kotobikeとは何ですか?

観光地めぐりや普段遣いに安心してご理由いただける利便性◎な自転車シェアリングサービスです。 kotobike専用ポートであれば、どちらのポートでもご返却いただけます。 創業60年の老舗自転車店きゅうべえが運営しています。

 
 

kotobikeの利用可能時間を教えてください。

24時間ご利用可能です。すべてのkotobike専用ポートでご利用、ご返却いただけます。 スマートフォンのアプリから簡単にご利用いただけます。

 
 

クレジットカードななくても利用できますか?

大変申し訳ございませんが、現在クレジットカードのご登録が必須となっております。 ご使用可能なクレジットカードブランドは(VIZA、mastercard、JCB、AMERICANEXPRESS、ダイナースクラブカード)となっております。

 
 

会員登録時の認証メールが届きません。

お使いいただいておりますスマートフォンの迷惑メールの設定によってkotobikeからのメールが届いていない可能性があります。suppurt@kotobike.jpからのメールを受信できるようにメール受信設定の変更をお願いいたします。

 

緊急時・困ったときは

 

運転中に事故に巻き込まれました。どうしたらいいですか?

事故状況をご確認のうえ、救急(119番)もしくは警察(110番)にご連絡をお願いいたします。 その後、kotobikeカスタマーサポート(050-1746-3037)までご連絡くださいませ。

 
 

スマホの電池が切れてしまいました。

kotobikeはスマートフォンのアプリにて自転車のお貸出し、ご返却をご提供するサービスです。 万が一ご利用中にスマートフォンの充電がなくなってしまった場合、kotobikeカスタマーサポート(050-1746-3037)までご連絡いただきますとkotobike専用ポートにてご利用中の自転車を代理返却させていただくことが可能です。