カスタマーサポート(レンタサイクルIT化支援サービス)

レンタサイクルのIT化を行った際には必要となる、配置自転車数の調整や不法駐輪自転車の回収、
メンテナンスなどといった業務に関するノウハウもご提供いたしております。
貴社の必要に応じたカスタマーサポート体制の構築を致します。

●サポート例:コールセンターの設置

顧客の利便性向上・もしものトラブル対応のために、コールセンター業務のアウトソーシングをご案内しております。

  • kotobikeのサポートで培ったノウハウで24時間電話対応可能
  • 諸外国語対応
 

運営をサポートするスタッフのご紹介

kotobikeを運営する「きゅうべえ」では、シェアサイクルだけでなく、京都市内レンタサイクルも展開しています。自転車専門店の確かな技術で、自転車の整備トラブルはゼロ。不法駐輪対応から利用者のサポートまでその実績を認められ、安心・安全なレンタサイクル事業者として京都市認定事業者に認定されています。そして、kotobikeのシェアサイクルサービスでも、配置自転車数の調整や不法駐輪自転車の回収、メンテナンスなど、すべて自社スタッフが迅速に対応しています。

1軒の自転車屋から始まり、京都市内に6つの実店舗とオンラインショップを運営しています。また、モノとして自転車を提供する小売業から、スポーツバイクを用いた、訪日外国人向けサイクリングツアー、シェアサイクルなど、自転車店ならではのサービスを、自由な発送で提供していきます。

ショップ販売

施設のアクセス向上

精度の高い位置情報を取得することで、自転車の開錠から返却までの操作がスムーズ。

施設の付加価値向上

利用者の方は自転車を所有せずとも、使いたいときに自転車を利用できます。

シェアサイクル事業

施設のアクセス向上

kotobikeのポートは京都市内を中心にポート数を拡大中。貸出とは別のポートにも返却可能で、web・アプリで簡単に施錠・解錠・決済ができます。古都を観光で訪れる方にとっても、地域住民の方にとっても「頼れるシェアサイクルサービス」です。
IT企業が続々とサービスを開始するシェアサイクル業界で、きゅうべえの強みは実店舗の存在です。お客様が自転車のことで困ったとき、駆け込める拠点としても活躍します。技術を持ったスタッフと、駆け込める店舗があることが、地域の方と共存できるシェアサイクルの運営を実現します。

インバウンド・観光事業

KYOTO Breezing

本格的なスポーツバイクを使った、サイクリングツアーを提供している国内随一のサービスです。主に海外からの旅行客がご利用されます。海外のお客様を通して、京都とスポーツバイクの魅力を世界に発信していきます。

レンタサイクル

きゅうべえはレンタサイクル店として、京都市レンタサイクル事業者に認定されています。ホテルやゲストハウスなどの宿泊施設から一般のお客様まで、一台から配送するきめ細やかなサービスをご提供。サイクルショップだからできる、正しくメンテナンスされた安心・安全な乗り心地の良い自転車をお届けします。

イベント・メディア

イベント運営・企画・出展

雑誌やウェブでの広告だけでなく、自転車マナー啓発イベント「マナーアップフェス」や、日本各地で開催されるレースイベントに参加。幅広い層に向けたアプローチの場を設け、ブースデザインから企画・運営まで手掛けています。

メディア企画

ブログやSNSはもちろん、youtubeやメールマガジンなど、あらゆるメディアを積極的に利用してお客様との繫がりを広げています。

地方創生・ブランディング

地方創生事業

地域・自治体と連携し、自転車を活用した地域創生事業を行っています。 サイクルイベントの企画・運営、広報サイトのブランディングからホームページの作成まで幅広く担っています。

ブランディング事業

オリジナル商品を企画・販売。実際に商品を形にするために制作メーカーの選定から、発注管理までを担当しています。また、まだ日本では紹介されていない海外ブランドの発掘にも力を入れ、多くの人に興味を抱いていただけるようブランディングにも力を入れています。